オンライン会議 – 立神リハビリテーション温泉病院

〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町620番地

トピックス

オンライン会議

2020年11月9日

カテゴリー: トピックス

 

 

全国的に新型コロナウィルス感染拡大が続いております。

新型コロナウイルス感染症の影響により、「新しい生活様式」への対応が求められています。

 

「3密回避」、「ソーシャルディスタンスの確保」、「こまめな手洗いとアルコール消毒」といった日常生活での対策が推奨され、テレワークをはじめとした「働き方」も変化しつつあります。

 

当院においても、初の試みとして、会議開催にあたり「Zoom」というソフトウェアを用いてオンライン形式で開催されました。

 

この会議は、枕崎市に点在している 医療法人 厚生会 と 社会福祉法人 厚生福祉会 の各病院・施設の委員が参加する会議とのことで、これまでは1つの会場に集まり実施される集合形式で開催されていました。

 

この日の会議は、それぞれの委員が各職場にいながらインターネット接続端末から参加するオンライン形式で開催され、密が避けられていました。また、これまでは会議出席のため車で移動していた委員もおりましが、その必要が無かったことから空いた時間を有効に活用できたとの意見が聞かれました。

 

立神リハビリテーション温泉病院としては、初のオンライン形式での会議開催となりましたが、途中で開催不可となってしまうような大きなアクシデントはなく開催できていました。

 
 

« | »

厚生会グループGroups