医療療養病棟における新型コロナウイルス感染症の終息について – 立神リハビリテーション温泉病院

〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町620番地

お知らせ

医療療養病棟における新型コロナウイルス感染症の終息について

2022年3月31日

カテゴリー: お知らせ

 

2022年2月22日に最初の新型コロナウィルス感染症の陽性を確認して以降、患者の皆様、ご家族、関係機関、地域の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

また、最初の感染確認から本日までにご支援いただきました、加世田保健所、系列の小原病院、関係機関の皆様に心より感謝いたします。

 

医療療養病棟では、2月22日以降、現在に至るまで、加世田保健所、系列の小原病院のご指導を仰ぎながら、更なる感染拡大防止に全力を尽くすとともに、入院患者様、職員合わせ、200件以上のPCR検査や抗原検査を実施して参りました。

 

その結果、3月14日に入院患者様1名の新型コロナウィルス感染症の陽性を確認して以降、検査で陽性の方は出ておりません。

 

3月30日には、医療療養病棟における新型コロナウィルス感染症の終息を確認するための全体のPCR検査を実施し、全員の陰性を確認いたしました。

 

これを受けまして、3月31日時点をもちまして、この度の医療療養病棟における新型コロナウィルス感染症の発生につきましては終息とさせていただきます。

 

また、本日、ホームページにてご報告いたしました「当院における新型コロナウィルス感染症について (第37報)」をもちまして、医療療養病棟における新型コロナウィルス感染症に関するご報告につきましては最終報とさせていただきます。

 

今後は、細部にわたり感染対策の総点検を行い、高齢者の慢性期医療を担う病院としての重要な使命を認識しながら、安心安全な医療・介護の提供に職員一丸となって取り組んでまいりますので、何卒、ご理解・ご支援くださるようお願いいたします。

 

最後になりますが、当院における新型コロナウィルス感染症の発生に際し、励ましのお言葉やご支援を賜り心より感謝申し上げます。

 
 

2022年3月31日

立神リハビリテーション温泉病院 院長

竹下 明子

 
 
 

 
 

« | »

厚生会グループGroups