【介護医療院】「花渡川まつり」に参加しました – 立神リハビリテーション温泉病院

〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町620番地

介護医療院

【介護医療院】「花渡川まつり」に参加しました

2022年10月20日

カテゴリー: 介護医療院

 

 

10月14日は、花渡川 (けどがわ)さんで開催された「花渡川まつり」に参加しました。

 

花渡川さんは、系列法人の社会福祉法人 厚生福祉会の小規模多機能型居宅介護支援事業所です。

 

花渡川まつりは、地域の皆さまと交流を深めることを目的に2010年から開催されています。

 

コロナ渦前は、近隣の保育園の園児による踊りやゲーム大会などが行われていました。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、ご利用者と職員のみで開催されました。

 

介護医療院からは5名のご利用者と職員が参加しました。

 

花渡川さんは、当院から車で10分ほどのところにあり、車いすのまま乗車可能な専用車で移動しました。

 

 

当日は天候にも恵まれ、道中、開聞岳がきれいに見えました。

 

 

車中からきれいな景色を眺めているとあっという間に花渡川さんに到着♪

 

 

花渡川さんの職員より歓迎の挨拶がありました。

 

 

今年は、利用者の皆さまが楽しめる4種類のゲームが用意されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆さまと職員で楽しいひと時を過ごすことができました。

 

最後に記念撮影をして帰路につきました。

 

 
 

« | »

厚生会グループGroups