【介護医療院】インゲン収穫しました – 立神リハビリテーション温泉病院

〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町620番地

介護医療院

【介護医療院】インゲン収穫しました

2022年6月20日

カテゴリー: 介護医療院

 

 

雨に濡れた青葉がいっそう鮮やかな色を見せるこのごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

介護医療の菜園では、「カタツムリ」が散歩していました。

 
 

4月にご利用者と職員が夏野菜の苗植えを行ってから2ヶ月ほどが経ちました。

4月の苗植えの様子はコチラ→ 【介護医療院】夏野菜の苗植え

 
 

6月に入り、「インゲン」の収穫が始まっています。

 

 

ご利用者と職員が協力しながらの収穫でした。

 

 

たくさんの「インゲン」を収穫することができました。

 

 

最近は、雨のため草取りができない日があったのですが、この日は雨が降らなかったので、草取りも行いました。

 

 

草取り作業を行ったご利用者の手は、土で真っ黒になっていました。

 

 

「インゲン」の他に「大葉」の収穫も始まっています。

 

 

残念なお知らせなのですが、「ピーマン」「ナス」「カボチャ」「トマト」「キュウリ」「ゴーヤ」の生育が悪く、収穫が難しい状況です。

 

介護医療院の菜園を始めて4年が経ちますが、初めての「不作の年」となりそうです。

 

「スイカ」だけは今のところ順調に育っています。

 

 

ツルは順調に伸び、花も咲き始めています。

 

 
 

« | »

厚生会グループGroups